北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピーマンで

b0079991_20591326.jpg


晩御飯
・厚揚げのピーマン味噌がらめ
・かぼちゃサラダ
・もずく、モロヘイヤ、オクラの酢の物
・糠漬け
・お味噌汁
・胡麻シソ入り玄米ご飯

実家からもらった大量のピーマン・・・
椎茸と共にみじん切りにして、味噌で味つけし、厚揚げにからめました。

かぼちゃサラダは・・・Postal Noteのレシピを参考にしたのですが、
我が家に無いものばかりでしたので、代用品ばかりで作りました。
はったい粉を入れるようになってましたが→胚芽小麦を入れてみました。
なかなか香ばしくて、これはこれで美味しいのでは~♪

どういう経緯で我が家に来たのか・・・ネジ巻きの虫のオモチャ。
主人がuta☆を喜ばせようと、ネジを巻いて動かしてみたところ・・・
「ギャー!!!!!」と泣いてしまいました。
ずっとご機嫌だったのに・・・、
よほど怖かったのか、しばし泣き止みませんでした・・・(*_*)

b0079991_2115486.jpg

uta☆ココロを怖がらせる何かがあるのでしょうね・・・。
虫くん、ゴメンヨ、当分押入れに隠れていてね・・・☆
[PR]
by utattimietti | 2006-07-29 21:18 | 晩ごはん