北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もちあわお焼き

b0079991_21261624.jpg


晩御飯
・餅粟とじゃがいものお焼き
・チンゲンサイのおひたし
・にんじんの胡麻和え
・あらめ玉ねぎ
・お味噌汁
・糠漬け
・玄米ご飯

大量の玉ねぎを消費するべく、せっせせっせと食べ続けます。
明日も玉ねぎ・・・!?

「産後のおっぱいのクラス」にuta☆と参加しました♪
参加したお母さんの中には、1年で仕事に復帰するので、
それまでに断乳したい・・・という方がいました。
「仕事に復帰しても、日中離れているぶん、
家に帰ったらおっぱいを飲ませてあげるといいですよ~」と助産師さん。

子供を育てる環境はみんな違うんだな・・・、
でもそれぞれのママが子供のことを
一生懸命考えているのが伝わってきました。
どうするのが一番良いのか・・・?

uta☆もいつか卒乳するのね・・・今を大切にしなくては!!
[PR]
by utattimietti | 2006-07-25 21:35 | 晩ごはん