人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃと黄粉

かぼちゃと黄粉_b0079991_20234559.jpg


晩御飯
・厚揚げ、チンゲンサイ、椎茸の煮物
・玉ねぎとアスパラガスの梅酢マリネ
・かぼちゃの黄粉和え
・お味噌汁
・糠漬け
・玄米ご飯

主人の実家から大量の玉ねぎとアスパラガスを頂きました。
両方を使ったメニュー・・・ということで安直にマリネにしました♪
かぼちゃの黄粉和えは、
小豆さんが作ってらして、真似してみました(*^_^*)
なんで今まで作らなかったのかな・・・大好きな組み合わせになりました♪

用事があって、友人が我が家へ寄ってくれたのですが・・・
久々に会う友人の子供は・・・成長していました~♪
4ヶ月前会ったときはハイハイする一歩手前だったのですが、
今はよちよち歩きできるそう♪
 (会ったときは爆睡中でよちよち歩きを見れませんでした)
赤ちゃんの時間って早く過ぎていくんだな・・・。
by utattimietti | 2006-07-23 20:33 | 晩ごはん