北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏野菜カレー

b0079991_20152610.jpg


晩御飯
・夏野菜カレーライス
・糠漬け、酢漬けらっきょう

献立を考えるのが億劫なとき・・・カレーライスになってしまいます。
たっぷりの夏野菜をトロトロに煮込んで、野菜の甘みのあるカレーになりました。

天候や体調や季節に合わせて、「献立を考える」・・・という行為が、
時々面倒になることがありますが、
台所を守るものとしては、絶対に放棄してはいけない大事な仕事ですよね・・・。
時々、息抜きしながら、台所仕事楽しみたいです♪

久しぶりに以前勤めていた会社の先輩達に会いました♪
uta☆の誕生を心から喜んでくれた優しい先輩たち・・・。
ちょっと早いけどお誕生日のお祝いに・・・と、お豆腐料理をご馳走してくれました♪
いつも優しい気遣いをありがとうございます・・・
優しい人に会うと、自分ももっと優しくなろうと思えます☆
優しい人たちに囲まれて、uta☆も優しい子に育ちますように・・・♪
[PR]
by utattimietti | 2006-07-22 20:27 | 晩ごはん