北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残った春巻きの皮

b0079991_20203517.jpg


晩御飯
・かぼちゃでサモサ風
・蒸し茄子の梅ソース
・小松菜海苔巻き
・糠漬け
・お味噌汁
・「?」豆玄米ごはん

主人の実家から、黒豆のように黒いのですが、大きさは小豆より少し大きめ・・・の
豆を頂きました。ご飯と一緒に炊くよう勧めらました。
お義母さんから豆の名前を聞いていたのですが・・・忘れてしまいました(^_^;)
お味は・・・小豆ごはんのような風味でした~♪

今日は1日中、大雨でした。来週まで大雨は続くとのこと・・・。
友人の小さな子供たちもuta☆同様、体調を崩していると連絡がありました。
暑かったり、ジメジメしたり・・・小さな子供にも過ごしにくい毎日が続いています。
梅雨明けは、もう少し先かな・・・。
[PR]
by utattimietti | 2006-07-20 20:29 | 晩ごはん