北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

納豆おろしうどん

b0079991_20423718.jpg


晩御飯
・納豆おろしうどん
・蒸し野菜
・お吸い物
・玄米おにぎり

お蕎麦やさんのショーケースの中に「納豆おろし蕎麦」なるメニューがありました。
あ、いいかも!と思い、ホームベーカリーにうどんを捏ねてもらい、
納豆おろしうどんを作りました。
全粒粉をきらしていたので・・・試しに小麦胚芽を入れてみました。
ほんのり甘いうどんができあがりました。いつもどおりモチモチで美味しく頂きました。

毎日暑くなっていって、温度管理が大変になります。
なるべくエアコンを使わない方向でいきたいのですが、
・・・uta☆の為にはどうすれば過ごしやすいかな~???
夏もuta☆との時間を快適に過ごしたいものです☆
[PR]
by utattimietti | 2006-07-10 20:49 | 晩ごはん