北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨が続きます・・・

b0079991_202239.jpg


晩御飯
・厚揚げとアスパラガスの甘酒マリネ
・かぼちゃサラダ
・蒸し大根の胡麻ソース乗せ
・キャベツと椎茸のスープ
・糠漬け
・玄米ごはん

胃もたれ気味なので、キャベツをことこと煮込んだスープにしました。
胃がもたれるほど食べなければ良いのですが・・・(^_^;)
なんとなく「時間がきたら食べる」という習慣になっているのも良くないな・・・
と、感じます。
体調や気候を感じながら、食事の量や調理方法も工夫したいものです☆

台風の影響か・・・相変わらずの雨続きです。
それでもuta☆はご機嫌です♪
今日はほとんど愚図ることなく「う~♪う~♪」言ってました。
私の「ブッーブッー♪」という、車の真似が大好きな様子で、
「うきゃ~♪」と大喜びでした。
雨でお散歩に行けなくても!uta☆と過ごす時間は快晴です~♪
[PR]
by utattimietti | 2006-07-08 20:37 | 晩ごはん