北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野菜の煮込み

b0079991_2165892.jpg


晩御飯
・野菜の煮込み
・小松菜の白和え
・糠漬け
・お味噌汁(しいたけ・えのき・大根)
・玄米ご飯

お鍋に茄子やピーマン、玉ねぎ・・・を順々に重ねて、
野菜の水分だけでコトコトと煮込みました。
夏野菜の香りが、ふわ~と広がってなんとも言えず幸せな気持ちになります♪
味付けは塩・こしょうだけです♪
季節の香り~なんともいえません~♪

以前、主人の実家を訪問したときにお義母さんに、
「今はuta☆ちゃんとの時間が大事だけど、人生はあっと言う間なのよ・・・。
だからこれだけはやりたい!と思えるようなライフワークを持ちなさい。
自分がやりたいと思っていることを忘れないようにしなさいね・・・。」
と、言われました。
・・・uta☆との時間を大切にしながら、
私自身の追い求めていたものも決して忘れないようにしよう!
途中で出会えた人達や出来事に影響されて、考えが多少変わっても、
なりたい自分を見据えていよう!と、あらためて思えました。
素敵な言葉を下さったお義母さんに感謝です♪
[PR]
by utattimietti | 2006-07-05 21:33 | 晩ごはん