北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蒸し茄子

b0079991_20265052.jpg


晩御飯
・じゃがいもとグリーンピースのゴマ味噌和え
・蒸し茄子・玉ねぎのサラダ
・お味噌汁(かぼちゃ・そうめん・ニラ)
・糠漬け
・梅風味玄米ご飯

恐らく自分で茄子を料理したのは一年ぶり・・・美味しかったです。
夏野菜は、常用を避けた方が良いものが多いですね
・・・でもせっかくの季節の野菜~♪大好きなものばかり~♪
あちらこちらで夏野菜の美味しそうなお料理がアップされていて、
どれも食べてみたいものばかり~♪
夏野菜と上手く付き合っていきたいです!

uta☆は来週から離乳食開始・・・予定です。
食べることの大切さが分かる子供になってくれたら~と思います。
その為には・・・楽しく食事すること~を続けます♪
[PR]
by utattimietti | 2006-07-04 20:38 | 晩ごはん