北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

車麩の照り焼き

b0079991_21205414.jpg


晩御飯
・車麩の照り焼きニラ風味
・キャベツと青ジソプレスサラダ
・蒸し南瓜
・糠漬け
・お味噌汁
・玄米ご飯

穀物菜食に移行する以前から、
「高野豆腐」「ひじき」「切干大根」などの乾物は大好きでしたが、
車麩は馴染みがなかったので、出会った当初は「車麩~!?」という感じでしたが、
・・・なんて素敵な食材なのでしょうか!!
「マクロビオティック」って悩みながらですが、楽しみどころもたくさんですね~♪♪

久しぶりに以前の会社の同僚から、お子さんの写メールが届きました♪
・・・すっかり大きくなっていました。
子供って本当に早く大きくなるのですね~。
uta☆もあっと言う間に大きくなるのね・・・、
まばたきもしないでuta☆を見ていたいよ!
[PR]
by utattimietti | 2006-06-25 21:31 | 晩ごはん