北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きつね丼

b0079991_21133929.jpg


晩御飯
・きつね丼
・人参胡麻和え・大根さっぱり和え
・小豆かぼちゃ
・糠漬け
・お味噌汁(舞茸・わかめ)

「今日は15日だから、小豆の日だ~!!」と、小豆かぼちゃを作ったのですが・・・
今日は14日だったのですね!!カレンダーを見て「あれれ!!!」と気づきました。

というわけで、明日は小豆ごはんです。

三回目のuta☆のベビーマッサージ講習会に行ってきました。
使用したオイルは「スイートアーモンドオイル」でした。
uta☆の目を見つめながら、「uta☆ちゃん気持ちいいかな~♪」とか、
声をかけながらゆーっくりマッサージします・・・
uta☆のニッコリ笑顔が気持ちよさを物語っています♪
たくさん触れる事で「自分は愛されてるんだ♪価値のある存在なんだ!!」と
当たり前のように思える子に育つそう♪
「そういう子は、他人を価値のある存在と認め、自分自身を傷つけることも無く
健やかに育ちます・・・」と、助産師さんのお言葉でした。
[PR]
by utattimietti | 2006-06-14 21:24 | 晩ごはん