北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二度目の手作り豆腐

b0079991_2223198.jpg


晩御飯
・切干大根煮
・あらめ・にんじん・玉ねぎの炒め煮
・ソラマメのトマト炒め
・手作り豆腐
・糠漬け
・お味噌汁(キャベツ・しめじ)
・豆ご飯

昨日、たくさん豆ご飯を炊いたので、引き続き食卓にのぼりました。
なんとなく思いつきでソラマメとトマトを組み合わせたのですが、
意外に美味しかったです。パスタも入れれば良かった~。
最近、うどんやパンなど粉物が多いので、ちょっと減らしてみて体調が変化するのか
様子をみようと思っています。

今日はuta☆とお散歩中に、すれ違った小学校の低学年と思われる少年に
「あかちゃんだ~!かわいい~!!」と言われました。
これまでご年配の方や、女子高生などから頻繁に声をかけられていたのですが、
小学生に声をかけられたのは初めて・・・なんだか心がホンワカしました(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2006-06-04 22:12 | 晩ごはん