北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実家にて

b0079991_23115981.jpg

晩御飯
・お味噌汁
・かぼちゃの煮物
・ピーマンおひたし
・グリーンピースの煮物
・サラダ
・ごはん


ごはんが白い・・・両親は玄米が食べにくいと言うので、
どうしても白いごはんになります。
ただ、私がゆるやかな穀物菜食を実施中なのは知っているので、
おかずは野菜や豆をメインにしてくれます。
いつか本当に理解してくれて、玄米ご飯が実家の食卓にのぼると嬉しいな~♪
そして、両親もずっと健康でいてくれたらな・・・☆

b0079991_23175239.jpg


母が私の為に、なにやら野菜の種を撒いたとの事。
購入したパックには色んな葉野菜の種が入っていたらしく、
大きな鉢いっぱいに芽が出ていました・・・。
「少しずつ間引いて食べてね~」と言われました(^_^;)
しかしスゴイ・・・葉っぱだらけですね・・・。
[PR]
by utattimietti | 2006-06-02 23:21 | 晩ごはん