北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大根の間引き菜

b0079991_20594215.jpg


晩御飯
・厚揚げのねぎ挟み蒸し、大根おろし醤油で。
・ごぼうと人参のサラダ
・じゃがいもとシメジのソテー
・かぼちゃの煮物
・糠漬け
・お味噌汁(かぶの葉、ごぼう)
・玄米ごはん

大根の間引き菜を糠漬けにしているのですが・・・、すごく辛いです!!
小さい中にエネルギーが凝縮されているような辛さです。
野菜の陰陽を知って、お料理できるようになる日はまだまだ遠いようです・・・。

赤ちゃんはたくさん触れると幸せホルモンが出て、
優しさ・思いやりが育つのよ~♪と、
ベビーマッサージの際に教えて頂いたので、uta☆にたくさん触れてます。
uta☆も口を開けて嬉しそうな表情を見せるので、きっと気持ちいいんだね~♪
[PR]
by utattimietti | 2006-05-29 21:16 | 晩ごはん