北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごぼうご飯・・・

b0079991_20413491.jpg


晩御飯
・高野豆腐の煮物
・蒸し野菜の漬け焼き(かぶ、たまねぎ)
・糠漬け
・お味噌汁(大根、かぶの葉、キャベツ、あらめ)
・ごぼうとお揚げの混ぜご飯

今日は朝から「ごぼうの混ぜご飯が食べたい・・・」と強く思ったので、
晩御飯に登場です~♪

uta☆が回復したので心が軽くなりましたが、
まだちょっぴりご機嫌斜めなuta☆です。
今夜もあまり眠れないかな・・・(^_^;)

最近、主人がマクロビオティックに興味を持ち始め嬉しい限りです。
・・・というか、我が家の食事が玄米菜食に移行していることに
気づいていなかった?みたいです。
「じゃがいもは食べてもいいの?」「卵は?」とか質問されるようになりました。
もっと勉強してきちんと説明できるようになろう~♪
[PR]
by utattimietti | 2006-05-27 20:49 | 晩ごはん