北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

葉ごぼう・・・?

b0079991_23533223.jpg


晩御飯
・油揚げのみぞれ煮
・こんにゃくの柚子味噌田楽
・葉ごぼうのきんぴら
・人参のキャベツ海苔巻き
・お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ、わかめ)
・玄米ご飯

主人の実家から「葉ごぼう」を頂きました。
しかし・・・まだまだ新米の私は初めて「葉ごぼう」なる食材を手に取ったのです・・・。
とりあえずきんぴらにしました。シャキシャキ感が良かったです。
残りはどのように調理したものか・・・思案しています。

昨日までの雨もようやくあがり、北九州は曇り空なものの過ごしやすい日でした。
そこで、uta☆を連れて農事センターへ行きました。

b0079991_23593624.jpg


バラがきれいなこの季節、いい香りいっぱいでリッチな気分に浸れます。
uta☆とのんびり散策しました~♪
明日の北九州は大雨とのこと。バラが早く散ってしまうのでは・・・と心配です。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-19 00:03 | 晩ごはん