北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あんかけチャーハン

b0079991_23321039.jpg


晩御飯
・きのこのあんかけチャーハン
・五目豆(昨日の残り)
・おやき(かぼちゃあん)
・梅酢きゅうり
・お味噌汁(キャベツ、大根、わかめ)

きのこのあんかけチャーハンは葛粉の分量を間違えたようで、
想像していたような艶やかとろ~りに出来ず、がっくり。
でも、食べてみると美味しかった!!
次回は見た目も美しいあんかけチャーハンを目指します☆

冷蔵庫の隅にたたずむ白い物体・・・先日、捏ねた餃子の皮でした。
「どうせ忘れてるんでしょ・・・」と、言わんばかりの寂しげなその姿に
おやきを作る事を決心しました。
うっかり焦がしてしまいましたが、これまた美味しかったです!!


uta☆には苦手な音が2つあります。1つは主人のくしゃみの音です。
「は~くっしょ~んっ!!」の音にビックリ!!目をまんまるにして動きが止まります。
もう1つは・・・バイクが走り去る音。
今日もお昼寝中に「ブォーンブォーン・・・」とけたたましいバイクの音が聞こえて
目を覚まして泣き出しました。
びっくりさせないでよ~と言って泣いてるのかな。
よしよし大丈夫だよ~、ママはここだよ~と抱っこして落ち着いたのでした(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2006-05-17 23:50 | 晩ごはん