人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎょうざ

uta☆に毎日毎日、母乳を飲んでもらいますが、そのせいか・・・
抜け毛がすごいです。
お風呂上りに、排水溝に髪の毛がたくさん溜まっているのを見て
衝撃を受けています。
母も、主人のお母さんも、義妹も「母乳で育てている間はそうだったよ~」と
言うのですが、やっぱりビックリしますね(*_*)

ぎょうざ_b0079991_236079.jpg


今日は無性にぎょうざを食べたかったのです。
キャベツとニラと納豆でぎょうざを作りました。
ぎょうざの皮はホームベーカリーまかせ。もちもち餃子ができました~♪

晩御飯
・水餃子
・千切り野菜のサラダ(ごぼう、にんじん、キュウリ)
・お味噌汁(新玉ねぎ、めかぶとろろ)
・玄米ごはん

千切り野菜のサラダは、噂の「とうにゅうず」で和えました。
一般のマヨのようにこってりしすぎず、あっさり仕上がりました~♪
by utattimietti | 2006-05-14 23:36 | 晩ごはん