北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4ヶ月検診

1日遅れですが、uta☆の4ヶ月検診へ行ってきました。
今まで関わる事のなかった小児科のお医者さま・・・柔らかい雰囲気の方でした。

そういえば、お世話になった産婦人科を退院する日に、ある小児科の先生の回診を受ける機会がありました。(助産師さん達によると有名な方らしい・・・)その方も物腰が柔らかく、優しい先生でした。何でも聞いて下さい・・・との事だったので、「赤ちゃんはどんなオモチャを喜びますか?」と変な質問をしてしまいました^_^; 先生は「赤ちゃんは自分からオモチャを欲することはないから、とにかくお母さんが抱っこして話しかけてあげてください。どんなに忙しくても、子供に忙しさを悟られないようにいつもゆったりした気持ちでいるよう心がけて下さい・・・」と仰いました。uta☆には今のママはどんな風に映ってるのかな。ゆったりしたママで居れるように心がけるよ・・・。

検診でuta☆は、健康です!と太鼓判を頂きました。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-10 22:28 | 子育て