北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4ヶ月になりました。

今日でuta☆はちょうど4ヶ月になりました。大声で独り言?を言ったり、手足を力強くバタバタさせたり、頼もしいくらいに成長してくれています。首も据わった様子です。uta☆ちゃん、いつも新米ママに寄り添ってくれてありがとね(*^_^*)

b0079991_23284529.jpg


晩御飯
・キャベツと舞茸の蒸し煮
・人参の胡麻和え
・切干大根とキュウリの酢の物
・大根のソテー
・豆腐と新玉ねぎの旨煮
・キャベツとめかぶとろろのお味噌汁
・玄米ごはん

キャベツと舞茸の蒸し煮は、「キャベツってこんなに甘いの!?」と思える一品でした。
味付けはお醤油とごま油を少しずつです。
今日も美味しく頂きました♪

ところで、すごく気になっていた玄米おかゆパン・・・今朝、試しに作ってみたのですが・・・、見た目はなんだか失敗したような・・・、でもモチモチして美味しかったです。

b0079991_23391192.jpg


小さめにアップします。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-09 23:40 | 晩ごはん