北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

実家ごはん

主人の実家へuta☆を連れて訪問しました。
本日のuta☆はおばあちゃん、おじいちゃんに愛想を振りまいたあと、お昼寝・・・。
お昼寝している間、お義母さんと色々とお話する中、絵本の話題になりました。
お義母さんは「北風と太陽」が好きとの事。
「年をとった今でも、自分自身が北風のように意固地になっていないか、
 太陽のようになれているかしら・・・と自省の気持ちで時々読み返すのよ」
と、おっしゃってました。
日々積み重ねる中、いつの間にか北風のようになってしまう事もあるかもしれない・・・
だから、今日お義母さんがおっしゃった言葉を忘れないようにしようと思ったのでした。

b0079991_23562361.jpg
主人の実家ごはん
・ちりめんじゃこのチャーハン
・茄子と玉ねぎのしぎ焼き
・冷奴(ごま、ねぎ)
・こんにゃくのきんぴら
・ワカメと椎茸のスープ
・ふかし芋

今日も大変美味しく頂きました☆

季節を感じる箸置きでした。和みました♪
b0079991_2356387.jpg
[PR]
by utattimietti | 2006-05-04 23:57 | 晩ごはん