北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おからのサラダ

今日もいいお天気でした~♪我が家は特にお出かけの予定はなく、
家族3人でご近所へお散歩にでかけました。uta☆はベビーカーでウトウト・・・。
通りかかったおばあちゃんに「眠いのね・・・」と笑顔で声をかけられました。
赤ちゃんの存在は人を引き寄せるんですね・・・、
uta☆が生まれてからたくさんの人に声をかけて頂いて、
その度にあったかい気持ちになります。

b0079991_18565711.jpg

さて本日の晩御飯
・おからのサラダ
・ごぼう、人参、こんにゃくの味噌煮
・小松菜のおひたし
・寒干し大根
・お味噌汁(かぼちゃ、きゃべつ、あらめ)
・玄米梅おにぎり


ちなみにお昼ご飯は、冷やしうどんでした・・・。

b0079991_18571922.jpg

前回は、釜揚げのアツアツを頂きましたが、今回は冷やしで頂きました。
冷やしうどんがちょうど良い季節になってきたんですね~。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-03 18:54 | 晩ごはん