北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母乳の為に

我が家のアイドルutaの為に美味しい母乳を出したい!!
質素ですが、健康的な昨日の晩御飯・・・です。
b0079991_101841100.jpg


・雑穀ご飯
・ごぼうとブロッコリーの茎のきんぴら
・小松菜の胡麻和え
・たまねぎ、キャベツ、かぼちゃのお味噌汁
・きのこと納豆の梅肉和え
・大根おろし

手前の山盛り大根おろし・・・異様に食べたくなったのです。

母乳の質?とutaの睡眠時間は関係するような気がします。
2時間置きに起きる時もあれば、4時間ぐっすりの時もあるし・・・。
生クリームたっぷりのケーキを食べてしまったときは、
母乳の出がよくないのか、授乳時間がいつも以上に長く、寝つきもよくない様子でした。

utaの穏やかな日々の為に、がんばります。
[PR]
by utattimietti | 2006-04-17 10:28 | 晩ごはん